山岳写真を中心に花、滝渓谷、自転車、モータースポーツ、夜景等の分野で、美しいと感じた風景を写真と撮影記で紹介していきます。

shibawannkoの撮影山行

第006話 育児場所移動 育児場所はamazonの段ボール

2020年10月04日-05日

ニャンちゃんが1匹ずつ咥えて連れてきた子猫。白黒模様から、だんだん子猫の区別がつくようになってきた。この子は鼻ブチが両側にあるのね。なんかチャップリンみたい...。

ニャンちゃんと一緒にお昼寝。親子の幸せで緩やかな時間が流れる。

ケージではなく食卓の下で子育てしたいそうなので、急遽、amazonの段ボールで育児ハウスを作ってあげました。今までのより少し大きくして、ちょうどいい大きさだったかな。

ニャンちゃんは好奇心旺盛で、隠れるどころかお家探索したいらしい。ニャンちゃんだけ、寝室以外オープンにしてあげました。やっぱりお外が気になるのね。外を見れるようにしてあげるとすごい喜ぶ。障子を閉めると怒る。w このときは障子は無事だったんだけれど...。

ああ、やっぱりこうなるのね。ねこを飼うことで家の中が傷つくことを心配したけれど、実際飼ってみると、障子が破れたくらい、ねこの可愛さに比べればなんてことはない。実際飼って見ると、考えも変わるものです。

二階までついてきて、くつろいでる。やっぱりお外が気になる様子。ニャンちゃんの家だから、自由にしていいからね。

 

前へ 

 次へ

 

 

  • B!