山岳写真を中心に花、滝渓谷、自転車、モータースポーツ、夜景等の分野で、美しいと感じた風景を写真と撮影記で紹介していきます。

shibawannkoの撮影山行

第041話 全部屋解放 お母ニャンの名前決まる

2020年12月14-18日

お母ニャンとジャイちゃんの2匹生活になったので、子育て部屋だけでなく、全部屋解放してあげました。

さっそくねこたちのお家探索が始まります。
お母にゃん、そこ気に入ったの?

「ここはどこニャ~、これはなんニャ~?」

そうだね、ジャイちゃんはこの部屋初めてだよね。お目目が真ん丸で楽しそう。

「暖かいニャ~」
「お昼寝に良さそうな場所ニャ~」

それはよかったよかった。

ジャイちゃんここはね、オシゴトする部屋なんですよ。
どこまで入り込んでるの?そんな狭いところはいっちゃって。

ジャイちゃん、そこまで行っちゃう?

オシゴトの監視役ですかね。ちゃんとオシゴトしてますよ。

一通りお家探索が終わって落ち着いたら、お腹が空いたらしい。
ジャイちゃんはお母ニャンのお乳が大好き。

ここはお母ニャンとジャイちゃんのお家だから。好きなところで過ごしてね。

子育てが終わったので、いつまでも「お母ニャン」じゃなくて名前を決めてあげなきゃね。
出会ったときからよく話しかけてくれるニャンちゃんで、目が合っただけでも「ふぅ~ん」と話しかけてくれます。

名前は「ふうちゃん」にしました。
呼びやすくしっくりくる名前。われながらよい名前を付けれたと思う。

ふうちゃん、これからもよろしくね。

子ねこたちが居なくなって寂しくなったけれど、その分子育てから解放されて、ふうちゃんがゆったり過ごせるようになりました。

なんかふうちゃん、ちょっとホッしているようにも見える。
今まで愛情深く子ねこ育ててくれてありがとう。これからはゆっくり過ごしてね。

どうですか、おうちは。気に入りましたか?

「なかなか気に入ったニャ~!」

 

前へ 

 次へ

  • B!