https://shibawannko.net

古街道 夜景

岩国錦帯橋 ライトアップ ~江戸の町並み広がる情緒あふれる夜景~

投稿日:2018年5月1日 更新日:

中国地方遠征4日目。
はるばる辿り着いたのは、山口県の日本三名橋の1つに数えられる岩国錦帯橋。
夕方からライトアップするようなので、せっかくなのでライトアップを撮っていきましょう。

撮影記 2018年5月1日

The gallery was not found!

EOS5DsR+EF24-70mmF2.8LⅡUSM 57mm f8 8sec ISO100

The gallery was not found!

宮島行ったら錦帯橋でしょう、ってことで30kmばかり移動。
既に日が傾く17時前に到着。
山の上に見える岩国城は、ロープウェーの営業時間に間に合わず行けませんでした。
岩国城は日本百名城にも選定されており、あの高台から一望して見たかったのですが残念。

石垣の橋脚と5連のアーチ橋。
味があります。
錦帯橋は夕方になっても、まだまだたくさんの人が行き来する。
いいデートスポットですね。

300円で橋を渡って対岸へ。
桜並木とつつじがいい感じ。
桜の時期に来ると綺麗なのでしょう。

錦帯橋を渡った先の吉向公園周辺は、江戸の情緒を残す町並みが広がり、なかなか風情がある。
20年前に来たときには橋しかない記憶がありましたが、歴史あるエリアでとても素敵な所じゃないですか。
吉香神社は巨木で囲われている。

ちょうどつつじが見頃。
つつじと堀を挟んでの錦雲閣が素晴らしい。
お堀を彩るつつじと、夕方になっても甲羅干しに余念がない亀たち。
歴史ある町並みにはネコネコ。
一日の締めくくりは、錦帯橋の夕景ライトアップで。

この記事が役に立ったら応援クリックお願いします。綺麗なシーンをお届けします。

-古街道, , 夜景
-

Copyright© shibawannkoの撮影山行 , 2019 All Rights Reserved.