花04月

大乗寺の枝垂れ桜 2019 ~推定樹齢500年!異形のエドヒガン~

三春の滝桜から起点として、今日は一日三春町周辺の桜スポットを連ねて回ります。
本日7ヶ所目の桜スポット、大乗寺の桜景色をご紹介します。

撮影記 2019年4月20日(12:20~12:30)

EOS5DsR+EF16-35mmF4L IS USM 16mm f8 1/125sec ISO100 PLフィルター

田村市の永泉寺の次は、近くの永泉寺へ。
ここは初めてくるなぁ~。
ナビに従ってゆくと、こじんまりとした寺院に導かれる。
ここ入っていいのかな?ってくらい細い道を少し登ると大乗寺の駐車場に着く。

大乗寺からは大きな枝垂れ桜が覆いかぶさるよう。
そしてもう一本、見たこともない何て表現してよいかわかない枝垂桜が1本。
胴はあるんだけれど上がない、と言うんでしょうか。
とりあえず短い。。。

特徴的な大乗寺の桜でした。
まだまだ桜の木があるので、次へ急ぎます。

大乗寺の桜を楽しむには

〔例年の見頃〕4月中旬
〔住所〕福島県田村市大越町上大越寺前29

-花04月
-