夜景

草津温泉_湯畑ライトアップ ~一日の終わりは草津のシンボルを見ながら~

投稿日:2019年8月10日 更新日:

草津白根山の山麓にかかる常布の滝へ行った帰りは、妻を連れて草津の湯畑見物。
湯畑へ行ってみると、ちょうどトワイライトタイムでライトアップが綺麗な時間帯でした。
草津の湯畑のライトアップをご紹介します。

撮影記 2019年8月10日(18:50~19:30)

EOS5DsR+EF24-70mmF2.8LⅡUSM 28mm f11 5sec ISO100

常布の滝からヘロヘロになって戻り、疲れた体を癒し汗を流すため、草津の日帰り温泉を探します。
妻は草津温泉に入ったことがなかったので、ちょうどよかった。
車を止め湯畑に向かうと、よいタイミングで夜景が綺麗に写せるトワイライトタイム。
今日は常布の滝も嫗仙の滝も撮れて、おまけに湯畑のライトアップも撮れて、ばっちりな一日だな。

ライトアップの色は暖かみのある電球色を中心に、時間によって紫色が入ってお洒落な感じ。
多くの人が湯畑の周りでくつろぎ、一日の終わりをライトアップで迎えようとしていました。
湯畑は何度か通ったことはありましたが、湯畑の機能は知りませんでした。
湯畑は、①湯冷ましと②湯の花を採取するのだとか。

短いトワイライトタイムを有効に活用すべく、湯畑をぐるっと一周しながら撮影。
多くの旅行者がくつろぐ湯畑の雰囲気に、三脚はちょっと無粋でしたね。
こんな大勢で迎える日没ライトアップもいいものですね。
今日は早朝から行動し、綺麗なものをたくさん見れた良い一日でした。

この記事が役に立ったら応援クリックお願いします。綺麗なシーンをお届けします。

-夜景

Copyright© shibawannkoの撮影山行 , 2019 All Rights Reserved.