ねこ

第002話 ふうちゃん 家猫になる

2020年09月12日-16日

捕まえた翌日朝のニャンちゃんの様子。出産準備は万全なつもり。野良ちゃんだったこともあって、お外を見せてあげています。

今度もエサを食べている隙に、洗濯ネットを被せて保護成功。捕獲の瞬間は失敗しそうだったけど、なんとか二人がかりで袋詰めに。驚いたのは、洗濯ネットで捕まった直後でも、洗濯ネットに入ったカリカリを食べようとしていたこと。それほど出産直前でお腹が空いていたんだね。

捕獲した後は、暗く落ち着かせるように段ボールに入れて車でお家へ。捕まえてからは不安そうに「ニャアニャア」とは泣くけれど、「フーっ!」とか「シャーっ!」とか一度も威嚇はせず。野良猫なのに、なんて人懐っこいニャンちゃんなんでしょう。

初めての慣れない家の中でも、特に怯えたり威嚇したりする様子はない。どちらかといえば、安全な場所で美味しい食事が食べれることで、ある面安心している感じもする。「うー」も「はーっ」もしないし、いい子いい子。

この時点で、将来の里親さんから予約が入りました。感謝感謝。

特に怯えて隠れたりする様子もないので、居間の一室に限って、狭いケージから出して解放してあげることに。家に来てまだ3日目だけど、随分リラックスしてるね、ニャンちゃん。

もうお腹ははちきれんばかりに大きくなって、出産までカウントダウン状態。この時点で出産3日前。元気な子供が生まれるといいね。けど8匹とかはやめてね...。w

 

前へ 

 次へ

-ねこ