ねこ

第004話 ふうちゃん 授乳

2020年09月27日-10月30日

生後10日目の子猫たち。クロ以外は、だんだん白黒の柄の違いが分かってきたかな。耳がまだとっても小さくてカワイイ。将来どんな顔のねこになるのか、この段階ではまだまだ分からない。

生後10日で子猫も大きくなってきたため、育児箱を新調。適度な大きさのの段ボールを探したり、そんな1つ1つの新しい家族のための作業が楽しい。

とってもいい表情してるね、ニャンちゃん。誇らしげというか満足げというか。こちらが見ていると、ずっと見つめ返してくれる。これもとってもお気に入りの写真。

授乳がひと段落して、ニャンちゃんもつかの間の休息。子猫が起きたら授乳しているので、寝ている暇がないくらい大忙し。

ねこちゃんたちのために、空気清浄機を導入。24時間しっかり働いてくれているので、背面の吸気口はねこの毛でびっしり。テレビも床から離して吊り下げ型に。着々とねこちゃんたちの快適なお家が整っていく。

今まで外で自由にしてきたから、やっぱりお外が気になるよね。できることなら、お外で自由にさせてあげたいんだけれど。

 

前へ 

 次へ

-ねこ