ねこ

第005話 育児中のふうちゃんの笑顔

2020年10月01日-04日

子猫が寝ている間、満足そうにくつろいでいるニャンちゃん。カワイイ。この時点でまだ名前はありません。まだピタっと来る名前がなくて。

飼い猫らしく、赤い首輪をつけてみました。

ケージの中だけだと、ニャンちゃんも外に出たいだろうと思って扉を開けておくと、子猫を加えて引っ越してきた。え、ケージじゃなくて、そこで子育てするの?

翌日、床が冷たいだろうと思って、銀マットを敷いてあげる。子猫がお乳に吸いつき中。

ニャンちゃんは、ひっくり返りながらこっちをずっと見つめてくれる。なんとも言えないいい笑顔。安全なところで出産できた喜びか、感謝と信頼の眼差しにも見える。もう完全にうちの家族になったね。ふうちゃん(後で命名)の写真の中でも、お気に入りの写真になった。

ニャンちゃんは話しかけると、「ふぅ~ん」って返事してくれる。話しかけないでも、目が合っただけでも返事してくれる。とってもいい顔してる。

子猫側から覗いても、こっちを見つめ返してくれる。これからもよろしくね。

 

前へ 

 次へ

 

 

-ねこ