ねこ

第009話 子猫が歩いた!初めての冒険

2020年10月08-10日

生後21日目の子猫。もう赤ちゃんじゃなく子猫と言っていいかも。

お母ニャンに遠慮して、極力子猫には触らないようにしてきましたが、あまりにかわいかったので、手に取らせてもらいました。小っちゃくてカワイイ~。爪とか小っちゃいパーツはしっかりできている。

生後23日目。やや、子猫が立って歩きはじめました!

最初に歩きはじめたのは、鼻の両側に黒い模様が入ったこの子でした。

最初に歩き始めた子が一周して戻ってくると、他の子も次々と立って歩きはじめました。

子猫たちの冒険の始まり。おっかなビックリよちよちと歩きはじめました。

お母ニャン、歩きはじめた子猫をキャッチ!何をするのかというと...。

生まれたばかりの子猫は自力で排泄できないため、親猫が子猫のお尻を舐めて、排泄物を舐め取って綺麗にしてあげています。

いや、お母ニャン本当に大変です。母親の偉大さに頭が下がります。お母ニャンが子猫たちの世話をすべてしてくれるので、逆に人の手間はほとんどありません。

お母ニャン、今日も育児お疲れさまでした。

子猫が自由に歩き始めると...、なんか大変になりそうな予感がしてきました。w

前へ 

 次へ

-ねこ