ねこ

第011話 子猫の名前決まる① 公方様(♀)

2020年10月11日

「子猫生まれたの」
「子猫の名前なんて言うんですか?」
「・・・」
そういえば子猫の名前を決めていなかったので、そろそろ名前を決めていきましょう。

まずは一番最初に歩きはじめた、鼻の両側に黒い模様の入ったこの子から。

名前の前にまずは一眼レフで写真撮影。銀マットだと味気ないので、カラフルなおもちゃを手前に置いて。

手前のおもちゃと背景をボカして、手前の目に慎重に焦点を合わせて、ハイ、出来上がり。綺麗に撮れました!子猫たちの中では、一番お母ニャンに似ていないかな。w

本題のこの子の名前は「公方様」。

このとき放映していたNHKの大河ドラマの『鎌倉殿の13人』。鼻の黒い模様が、大泉洋が演じる源頼朝(公方様)のチョビヒゲにそっくりだったから。

性格面・行動面でも、最初に歩きはじめるし悪戯でもなんでも一番最初に何かをしでかすのがこの子。その姿と行動力はある意味、”民衆を引っ張って人の上に立つ高貴なお方”にも思えるほどだったので。w

ちなみに女の子です。
4匹の写真を見せて「どの子がかわいいですか?」と何人かに聞いて見ると、この子が一番人気でした。手に負えない暴れん坊ですよ。w

前へ 

 次へ

-ねこ