ねこ

第013話 子猫の名前決まる➂ ジャイクロちゃん(♀)

2020年10月11日

4匹生まれた子猫の中で、1匹だけ白黒柄ではなかった黒猫ちゃん。
遠目にしか確認できませんでしたが、お父さんは大柄な黒猫だったので、お父さんの柄を引き継いだのでしょう。

黒くて表情が一番分からない。w 光るおもちゃを置けば照らされて、少し表情が分かるかと。

この子の名前は「ジャイクロちゃん」。
生まれたときからお母ニャンのお乳を飲むのに、他の子をバシバシ押しのけて飲んでいて、その様子がまるでジャイアンみたいだったから。クロネコと掛け合わせて、ジャイクロちゃん。

名前が長かったので、結局呼ぶときは、ジャイちゃん、ジャイ子などなど。獣医さんに名前は「短い方がよい」と言われてけれど、それは本当だった。

いや、なんか黒くて表情が分からないんだけれど、面白い顔しているよね。どこらへんがお母ニャンに似ているか、よく分からない。w

性格は温厚で、好きなことにはとても一途。子猫は小さいときから個性がハッキリしているのがビックリで面白い。成長してもそのまんまだから、持って生まれた性格部分が大きいのかな、と思う。

 

前へ 

 次へ

-ねこ