ねこ

第031話 どの子を残そう?スーパーサイヤ猫は...

2020年11月20-23日

生後65日。家の中を走り回って、手に負えないやんちゃ猫たちに育ちました。そろそろ里子に出すことを考えなければならない時期に。

さすがに5匹は変えないので、お母ニャンと子猫1匹を残そうと考えています。そうすると残り3匹が里子に出すことに。
まだかわいい盛りなので、もっと家においておいてあげたいのだけれど、里親さんも考えることは一緒。小さくてカワイイ子猫のうちに引き取りたい、という需要と要望があって。

さてさて、どの子を里子に出しましょう。
子猫の出産から毎日見てきて驚いたのが、生まれてかなり幼い時期から、個性がハッキリしているということ。持って生まれてきたものがあるんだな、とつくづく思いました。

さて、飼い主さんのズボンのヒモめがけて飛び掛かってきているのが、美人ちゃん(♂)。

生まれてから歩き始めのころまでは、周りの子と比べても大人しく、まったく存在感がありませんでした。
しかし、カリカリが食べれるようになり体が大きくなってくると、頭角を現すようになり、その暴れっぷりからスーパーサイヤ猫に認定しました。

そして4兄弟で一番手に負えないスーパーサイヤ猫が、こちらの公方様(♀)。すべての悪戯はこの子から始まります。

その姿はまるで先導者のよう。高貴なお方は民衆の先頭に立つ、ということを毎日実行してくれています。おかげさまで、毎朝新鮮な出来事が起こります。w

あら、ジャイちゃん(♀)。教えてもないのにお腹の上に乗ってくれるの?カワイイ~。

一番人に懐いていて、おっとり超絶マイペースなジャイちゃん。この子を残そうかしら。

ミミシロちゃん(♀)も大きくなったね~。だんだん毛がフサフサしてきて、とってもかわいいね。

だんだん子猫サイズじゃなくなってきたかも。

 

前へ 

 次へ

-ねこ