ねこ

第036話 ミミシロちゃん 里親決まる

2020年12月04-11日

ミミシロちゃんの里親募集を出してから、すぐに里親が決まりました。やっぱり子猫の需要って高いんですね。
何も知らないミミシロちゃんの横で、美人ちゃんが大あくび。

最後にミミシロちゃんがいる家族写真を撮ることにしました。

仲のいい親兄弟と離してしまうのは、かわいそうな気がするけれど。
ゴメンね、ミミシロちゃん。

家族で仲良く一緒にご飯食べましょう。

生後85日目。短い間だったけれどありがとね、ミミシロちゃん。
新しい里親さんのところでも、幸せに過ごすんだよ。( ;∀;)

ここまで子猫が大きくなってくると、もうお母ニャンも大変そう。
いつでも大きな子猫たちにお乳をねだられるし、子ねこに飛び掛かられたりと、大変すぎてプルプル震えている瞬間がありました。

お母ニャン、大事な子猫ちゃん1匹を里子に出させてもらうけどいいかな?
お母ニャンにミミシロちゃんを里子に出すことを伝えました。

「ええよ!」と言ってくれているような気がしました。w

ミミシロちゃんを里子に出して、1匹減ったねこ家族の風景。
驚いたことに1匹減っても、お母ニャンも子猫たちも、なんの変化もありませんでした。どちらかといえば、1匹減ったことによって、お母ニャンが「せいせいした...」という感じで、少しホッとしているような気すらした。

う~ん、ねこって淡白なのかな。

 

前へ 

 次へ

-ねこ