F5 花08月

平塚イシックス馬入 サイクリング ~百日草が見頃!ひまわりは終わり~

暑すぎて外に出て運動する気すら起きない猛暑の中、そんな時期にひまわりは綺麗に咲く。
昨日の座間のひまわり畑を見てひまわり熱に火が付いたのか、ひまわり咲く平塚イシックス馬入に行って見ることに。

 

イシックス馬入 お花畑 map

 

走行記録 2024年8月12日(08:00-10:00)

平塚イシックス馬入を目指して南下中。今日も高気圧に覆われ、大山までスッキリ。
いつの間にか稲が大きく育っていた。猛暑にやられないといいのだけれど。

相模川のサイクリングロードに乗った。朝早いので、まだ河川敷で野球も始まっていない。
道幅も広くとても走りやすいけれど、海方面に走るときは決まって向かい風。普通に漕いでいて20km/hちょっとしか出ないとは...。

イシックス馬入のお花畑に到着。遠目ながら、ひまわり黄色い色が見えないが...?

夏の花、百日草が見頃を迎えてました。サイクリングロードを多くのチャリダーが走っていく。

イシックス馬入のお花畑では、結局いつも特徴あるひらつかサン・ライフアリーナを背景にした絵になる。w

百日草は大輪だから、見ごたえがりますね。背景が工場というのも悪くはない。

目的のひまわりはというと...、なんと完全に終わっていた。首が垂れてダラーンと。ここのひまわりは早いのね、残念。また時期を合わせて、来年でも来ましょう。

用が済んだので、相模川サイクリングロードをぶっ飛ばして帰る。暑くて早く帰りたいのじゃ。
復路は追い風だから、40km/h巡航できたり。サイクリングだけど、自転車の写真を撮り損ねました。

-F5, 花08月