花03月

小田原 曽我梅林 ~見頃を迎えた小田原梅まつりへ!綺麗な紅梅がいっぱい~

投稿日:2013年3月2日 更新日:

今日は熱海梅園の帰りに小田原の曽我梅林へ、見頃を迎えた梅林のダブルヘッター。
午後に寄った曽我梅林では紅梅が綺麗だったので、全体風景ではなく接写をしてきました。
曽我梅林の美しい紅梅をご紹介します。

撮影記 2013年3月2日

EOS5D MarkⅡ+EF100mmF2.8L IS MacroIS USM 100mm f5.6 1/45sec ISO200 PLフィルター

曽我梅林は、今がちょうど見頃で満開。
開花から時間が経つと痛みが目立ってしまう梅も、痛みがなく一番きれいな状態。
やはり梅は白梅よりも紅梅の方に目が行ってしまいます。
もちろん白梅も綺麗です。
今が一番綺麗な状態なので、今日はひたすら好きな紅梅の接写にしようかな。

EOS5D MarkⅡ+EF100mmF2.8L IS MacroIS USM 100mm f8 1/60sec ISO200 PLフィルター

曽我梅林にはいろんな種類の梅があります。
紅梅と言っても、ピンクに強いものから淡いピンク色のものまで。
花弁が大きいものから小ぶりのものまでたくさん。
中には真っ赤な紅梅もありました。

接写していると、自分がハチになったかのように幸せな気分になってきます。
綺麗な紅梅で、春を満喫させてもらいました。
感謝感謝。

最後までお読み頂きありがとうございました。参考になりましたらポチポチっと2つお願いします! ➡ ➡

Follow me!

-花03月
-,

Copyright© shibawannkoの撮影山行 , 2019 All Rights Reserved.