花04月

日蓮正宗総本山 大石寺 ~枝垂れ桜が覆う参道を歩いて~

ここ毎年通っている身延山久遠時の枝垂れ桜。
毎年同じ時間に行っても同じ写真が出来上がるため、今年は午後に行こう。
そこで久遠時に行く前に、同じ身延にある大石寺の桜を見に行ってきました。

撮影記 2014年4月5日

EOS5D MarkⅡ+EF24-105mmF4L IS USM 32mm f16 1/20sec ISO200 PLフィルター

朝から多くの参拝者が黒服を着て参拝に訪れている。
なんか宗教色が強そうで、自分はなかなかその雰囲気が馴染まない。
巨大な山門をくぐると、参道の両側から大きく覆い被さる枝垂れ桜が綺麗。
枝垂れ桜と石垣と桜の後ろに隠れる日本家屋の組み合わせがいい。

EOS5D MarkⅡ+EF24-105mmF4L IS USM 28mm f11 1/60sec ISO200 PLフィルター

さらに進むと様々な種類の桜が境内に咲いている。
桜と御堂と青空を絡めて撮ったり。
暖かい春の日差しの中、たくさんの綺麗な桜を見ることができました。
感謝感謝。

大石寺の桜を楽しむには

〔例年の開花時期〕4月初旬

-花04月
-