東海・北陸・近畿

〔100名瀑〕養老の滝 ~岐阜県養老公園内にあるお手軽日本の滝100選~

投稿日:2014年4月28日 更新日:

岐阜木曽遠征の3日目。
今まで行っていなかった100名瀑の養老の滝に行ってきました。
日本の滝100選に選ばれている養老の滝はどんな滝でしょうか。

撮影記 2014年4月28日

EOS5D MarkⅡ+EF24-105mmF4L IS USM 60mm f16 1sec ISO100 PLフィルター

岐阜県の山奥にあると思いきや、山奥は山奥でも行きついたのは養老公園。
キャンプ場やパターゴルフなどのいろんな施設が整備された公園だった。
ぜんぜん秘境感がない。。。
これはこれで拍子抜けだった。
しかも養老の滝駐車場は有料だった。

そんなこんなで養老公園内を案内に従って20分ほど歩いていくと養老の滝に着く。
大きくもなく小さくもなく、新緑の合間からすっきりと水を落としている。
ちょうどゴールデンウィークの新緑の時期で、淡い緑が美しい。
ちょうどいい時に来れました。
案内板によると、「名水百選」にも選ばれている名水・霊水だそうです。

最後までお読み頂きありがとうございました。参考になりましたらポチポチっと2つお願いします! ➡ ➡

この記事が役に立ったら応援クリックお願いします。綺麗なシーンをお届けします。

-東海・北陸・近畿
-,

Copyright© shibawannkoの撮影山行 , 2019 All Rights Reserved.