夜景 花火

〔夜景100選〕スカイサーカス展望台 夜景 ~池袋を見渡す夜景デートスポット~

投稿日:2016年12月16日 更新日:

いろいろ撮って回った東京・横浜夜景。
残る東京夜景のスポットとしてまだスカイサーカス展望台が残っていたので、池袋まで夜景を撮りに行ってきました。
夜景100選にも選ばれるこの有名な夜景スポットでは、はたしてどんな夜景が広がるのでしょうか。

撮影記 2016年12月16日

EOS5DsR+EF24-70mmF2.8LⅡUSM 24mm f8 15sec ISO100

なんとか時間を作って、トワイライトタイム直前にスカイサーカスに到着。
展望台に上がると、“展望台”というよりテーマパークのような様相。

まずは窓際にへばりついて南方向の豊島区役所を望みます。
眼下には幹線道路が走り、豊島区役所の奥には地平線の奥まで無数の光源が溢れる。
ここは都心のど真ん中だな。

北西方面には、光に溢れる池袋駅と見渡す限りの関東平野を光源が埋め尽くす。
ここより北にスカイサーカス以上の高い建物は見当たらない。
ここが都心の高層ビル群の北端か。
首都高池袋線が平野の先まで伸びていく。

最後に東京タワーが見える南東方面を撮って帰りました。
今は値下げしたようですが、入場料の1,800円は高かったな。

最後までお読み頂きありがとうございました。参考になりましたらポチポチっと2つお願いします! ➡ ➡

この記事が役に立ったら応援クリックお願いします。綺麗なシーンをお届けします。

-夜景 花火
-

Copyright© shibawannkoの撮影山行 , 2019 All Rights Reserved.