花04月

伊那梅苑 2017 ~高遠城址公園の後に桃源郷へ~

投稿日:2017年4月22日 更新日:

高遠城址公園に行った後、決まっていつも寄るのが伊那梅園。
今年の伊那梅園はどうでしょうか。
伊那梅園の花景色をご紹介します。

撮影記 2017年4月22日

EOS5DsR+EF70-200mmF4L ISⅡ USM 200mm f16 1/10sec ISO100 PLフィルター

中央アルプスの麓、伊那の広い平野の中にぽつりとある伊那梅園へ。
なんかもうこの時点で広くて気持ちいがいい。
500円の入場料を入って館内脇の展望台からが、伊那梅園一番のビュースポットです。

階段を登って展望室に上がると、伊那梅園の花々が見渡せます。
今年はというと、、、以前の来た時もだいぶ花付きが悪い。。。
以前は、紅梅や白梅、レンギョウ、スイセン等、白・ピンク・赤・黄色・緑といろんな色が一面に混ざり合って、まさに「桃源郷」のようだったんですが、今年は寂しげ。

それでも小川の流れと水車とレンギョウの黄色が綺麗綺麗。
足元に一面スイセンが咲いているのもいいですね。
梅は木が痛んでいるのか、樹勢が衰えたのかからっきしでした。
園内を小回りして帰路につきました。
また次来るときは、以前のような桃源郷のような花々が見れると嬉しいな。

この記事が役に立ったら応援クリックお願いします。綺麗なシーンをお届けします。

-花04月
-, ,

Copyright© shibawannkoの撮影山行 , 2019 All Rights Reserved.