花04月

箭弓稲荷神社ぼたん園 ~つつじ満開!ぼたん祭り開催中!~

投稿日:2018年4月21日 更新日:

花巡り本日3ヵ所目。
秩父の金尾山つつじ公園から東松山市に移動して、満開つつじを求めて箭弓稲荷神社(やきゅういなりじんじゃ)へ。
初めていく箭弓稲荷神社の花景色はどうでしょうか。

撮影記 2018年4月21日(土)

つつじ満開!

EOS5DsR+EF70-200mmF4L ISⅡUSM 200mm f5.6 1/200sec ISO100 PLフィルター

埼玉県のつつじの名所を調べると「箭弓稲荷神社」が表示される。
つつじの名所を繋げていくと行けないことはないかな。
それにしても、なんて読むのかわからない。。。

秩父の金尾山つつじ公園から東松山市に移動して箭弓稲荷神社へ。
行きなし山奥から市街地の駅に近い所まで来て、こんなところにツツジの名所があるのか心配になってくる。
細い道に入り込み、箭弓稲荷神社に到着。
駅に近い場所でも、境内は結構広い。
そして、満開の色とりどりのツツジとぼたんがたくさん咲いている。
たまたま訪れた時にぼたん祭りが開催中でラッキーでした。

ぼたん祭り開催中!

EOS5DsR+EF70-200mmF4L IS USM 200mm f11 1/40sec ISO100 PLフィルター

隣のホテルでは、演歌の大カラオケ大会が大音量で開催中。
盛り上がってきて、熱のこもった“語り”が入る。
ここのホテルと境内だけちょっとした異空間。

ツツジはコンパクトながら綺麗に咲いている。
そして、いろんな種類のぼたんも咲き誇っていました。
普段あんまりぼたんを見ることがないので、これはこれで新鮮。

春の暖かい日差しの中、ツツジとボタンを演歌の音楽付きでゆっくり楽しめて、とても良い空間でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。参考になりましたらポチポチっと2つお願いします! ➡ ➡

Follow me!

-花04月
-, ,

Copyright© shibawannkoの撮影山行 , 2019 All Rights Reserved.