花04月

金尾山つつじ公園 ~満開!SL走る秩父のつつじ山~

投稿日:2018年4月21日 更新日:

暖かい初夏のような陽気にほだされて、花を求めて埼玉県の花・つつじ巡り。
早朝の洋山公園に引き続き訪れたツツジの金尾山。
天気は最高。ツツジはよく咲いているでしょうか。

撮影記 2018年4月21日

EOS5DsR+EF16-35mmF4L IS USM 29mm f16 1/25sec ISO100 PLフィルター

金尾山入口の駐車場に車を止めると、山の上部が真っ赤なツツジに彩られているのが見える。
これは満開かな。

入口で活動協力金200円を払って入園すると、真っ赤な大きなツツジが迎えてくれる。
山頂までは、ちょっとした小山の登り。
ほどなく山頂に着くと、秩父の気持ちよい景色が広がる。
川沿いを走るSLの汽笛が響き渡り、いい感じ。

金尾山つつじ公園は、人も少なくのんびり景色とツツジを楽しめる好スポットでした。

まとめ ~金尾山のつつじを楽しむためには~

ココがポイント

〔開花時期〕金尾山つつじ公園の開花時期は、例年4月下旬
〔駐車場〕無料。入れ替わりは早く人は多くはないので、祭り開催期間中でも車を止められないことはない。
〔入園料〕金尾山つつじ祭り開催期間中は、活動協力金200円。

最後までお読み頂きありがとうございました。参考になりましたらポチポチっと2つお願いします! ➡ ➡

この記事が役に立ったら応援クリックお願いします。綺麗なシーンをお届けします。

-花04月
-,

Copyright© shibawannkoの撮影山行 , 2019 All Rights Reserved.