関東・信越

〔100名瀑〕払沢の滝 ~新緑に包まれる奥多摩憩いの名瀑~

投稿日:2017年8月11日 更新日:

夏の真っただ中、日原鍾乳洞に行く途中に払沢の滝に寄ってみました。
今日は曇天でよい滝日和。
久しぶりに訪れる払沢の滝は綺麗に撮れるかな。

撮影記 2017年8月11日

EOS5DsR+EF24-70mmF2.8LⅡUSM 26mm f11 1sec ISO100 PLフィルター

無料駐車場から歩きやすい山道を10分くらい歩くと、払沢の滝が見えてきました。
既に数組のカップルが滝壺で涼をとっています。
滝壺に近づきながら数カット撮ってみます。

滝壺からは小規模ながらも形のよい直瀑を楽しめます。
滝の落ち口に明るい緑がかかるのがいいですね。
斜めから撮っても良いかもしれない。

夏休みということもあり、ひっきりなしに観光客が訪れます。
帰り際に渓流瀑を撮って引き上げました。
アクセスしやすいので、氷瀑となった冬も来やすいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。参考になりましたらポチポチっと2つお願いします! ➡ ➡

この記事が役に立ったら応援クリックお願いします。綺麗なシーンをお届けします。

-関東・信越
-,

Copyright© shibawannkoの撮影山行 , 2024 All Rights Reserved.