夜景

〔夜景100選〕笛吹川フルーツ公園 夜景 ~山梨県を代表する新日本第夜景~

投稿日:2018年11月2日 更新日:

中央高速を走っていると山腹に光源が点在し、なにかと目立つ笛吹川フルーツ公園。
甲信越地方の山登りの帰りに過去2度寄りましたが、なかなか天気に恵まれませんでした。
今日は最高の条件で撮れることを期待して、3度目になりますが笛吹川フルーツ公園に撮り直しに寄ってきました。
夜景100選及び新日本三大夜景にも選定されている、笛吹川フルーツ公園の夜景を紹介します。

撮影記 2018年11月2日

EOS5DsR+EF24-70mmF2.8LⅡUSM 42mm f8 30sec ISO100 WB白色蛍光灯

日中、紅葉の瑞牆山に登った帰りに、最高の条件で撮るべく3度目の来訪。
今日は雲もほとんど出ないくらいの快晴で、空気も素晴らしく澄みきっている。
今日こそ最高の条件で、笛吹川フルーツ公園の夜景を撮れるかな。

甲府市街の国道20号の渋滞にはまりつつも、トワイライトタイムの直前に到着。
平日なのでいつにもまして人がいなく、ガラガラの貸切状態です。
日中は雲1つない快晴でしたが、日没間際に丹沢方面の南側を中心に雲が広がり始める。
残念ながらポイントである御坂山塊の富士と夕日が沈む空を雲が覆い隠してしまった。

幸運にもわんぱくドームとくだもの工房の背景には雲が広がらず、綺麗なダークブルーの空が広がる。
今日はここを綺麗に撮って帰りますか。
2つのドームの前には3区画に渡り水が張られており、ライトアップされたドームが水面に美しく映る。

今回も甲府盆地方面の夜景は最高の条件で撮ることはできませんでしたが、一日の終わりを綺麗な夕景で終えることができることに幸せを感じた。

最後までお読み頂きありがとうございました。参考になりましたらポチポチっと2つお願いします! ➡ ➡

Follow me!

-夜景
-

Copyright© shibawannkoの撮影山行 , 2019 All Rights Reserved.