花04月

大聖寺の紅枝垂れ桜 2019 ~三春滝桜の子とされる美しきベニシダレ~

投稿日:2019年4月20日 更新日:

三春の滝桜から起点として、今日は一日三春町周辺の桜スポットを連ねて回ります。
本日13ヶ所目の桜スポットは、メインの三春町内の福聚寺に向かう途中にある大聖寺の紅枝垂れ桜。
大聖寺の紅枝垂れ桜をご紹介します。

撮影記 2019年4月20日(17:00~17:10)

EOS5DsR+EF24-70mmF2.8LⅡUSM 50mm f8 1/20sec ISO100 PLフィルター

大聖寺は三春町の市街地に向かう道路沿いにあり、通ればすぐわかります。
「前もこんなところ走ったよなぁ~」みたいな感じで車を走らせていると、道路脇にすぐありました。
巨大な紅枝垂れ桜が立っているのですぐわかります。

そして時間が遅く、既に完全に日陰ってる。。。
紅枝垂れ桜は満開で、桜の下には菜の花が咲いており、日が当たっていれば綺麗だったのにな。
日陰になっても綺麗に撮ることができました。

案内には「大聖寺の紅枝垂れ桜は、滝桜の子である」と書かれている。
そういわれると似ている気がする。
素晴らしいです。
あまり時間をとると最後のメインの福聚寺に間に合わなくなるので、早々に引き揚げます。
次は日が当たっているときに来たい。

大聖寺の紅枝垂れ桜を楽しむには

〔例年の見頃〕4月中旬
〔住所〕福島県田村市船引町笹山立石13

Follow me!

-花04月
-

Copyright© shibawannkoの撮影山行 , 2019 All Rights Reserved.