関東・信越

湯滝 ~湯ノ湖より流れ落ちる紅葉の奥日光三名瀑③~

早朝男体山に登った後、奥日光三名瀑とされる湯滝に寄ってきました。
ちょうど紅葉の時期ですが、日光を代表する湯滝の紅葉はどうでしょうか。

撮影記 2010年10月16日

EOS5D MarkⅡ+EF24-105mmF4L IS USM 73mm f8 1/125sec ISO100 PLフィルター

湯ノ湖の上流側に駐車して、湯ノ湖からスタート。
湯ノ湖の湖畔に下りると、流木や落ち葉が落ちる湯ノ湖の向こうに紅葉した山が連なりなんかいい感じ。
そういえば湯ノ湖を歩いたことがあまりなかったかもしれない。
湯ノ湖にはたくさんの種類の鳥が湖面に浮いている。

湯ノ湖を軽く散策した後は、湯滝の下まで滝の横の急な階段を下りていきます。
滝下まで下りると、落差50mの滝が天から降り注いでくるよう。
湯滝と紅葉した斜面が絡んで綺麗ですね。
見上げると紅葉と湯滝から流れる水の塊。
カラっとした秋空に映える迫力ある湯滝でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。参考になりましたらポチポチっと2つお願いします! ➡ ➡

-関東・信越