夜景

横浜大桟橋フェリーターミナル 夜景 ~みなとみらい21地区を臨む夜景デートスポット~

今日は快晴。夕方も引き続き晴れそうだったので、横浜大桟橋の夜景を撮りに行ってきました。
トワイライトタイムに合わせて、みなとみらい21地区の夜景を狙います。

撮影記 2016年12月30日

EOS5DsR+EF24-70mmF2.8LⅡUSM 61mm f8 15sec ISO100

年末の寒風吹きすさぶ中、いつものようにトワイライトタイム前に大桟橋フェリーターミナルに到着。
大桟橋フェリーターミナルは広くて気持ちいいんですが、風を遮るものがないので非常に寒いです。
眼前には海を挟んでみなとみらい21地区が広がり、ランドマークタワー足元の赤煉瓦倉庫と観覧車のライトアップと相まって美しい。

北側のみなとみらい21地区を撮ってから反対の南側の横浜ポートタワー方面を撮ります。
南側はライトアップされた氷川丸とポートタワーが並ぶ。
若干バランスが悪く光量も少なめでしょうか。

最後に太陽の沈む西側を撮影。
緑色にライトアップされる大桟橋埠頭ビルと車道のオレンジ色の照明が合わさって華やか。
帰り際に、青色にライトアップされた大桟橋とみなとみらい21地区を合わせて。
もう少し撮りようがあったかな。

最後までお読み頂きありがとうございました。参考になりましたらポチポチっと2つお願いします! ➡ ➡

-夜景
-