花04月

福島市飯野地区_花やしき公園 ~花桃満開...には早かったレンギョウ満開!~

投稿日:2019年4月13日 更新日:

午前中に花見山公園で花見をした後は、二本松市の桜を見に南下。
二本松市に移動の途中に桜スポットを連ねていきます。
大蔵寺の次は飯野地区の花やしき公園へ。
花やしき公園の桜景色をご紹介します。

撮影記 2019年4月13日(14:20~14:30)

EOS5DsR+EF24-70mmF2.8LⅡUSM 30mm f8 1/80sec ISO100 PLフィルター

花見山公園で協力金500円を払ってシャトルバスに乗る際にもらった「ふくしま花観光ガイドまっぷ」。
花やしき公園のハナモモの写真が綺麗だ。
次はここに行ってみましょう!

地図を見ながらそれらしいところをナビに入れる。
番地でも指定できないし非常に分かりづらい。
走っていると突然道端脇の斜面に黄色いレンギョウが見え始める。
花やしき公園ってここかな?
少し先にある駐車場に車を止めて、散策路の看板脇から歩き始め。

高台に登る散策路を行くと、レンギョウが満開。
真っ黄色のレンギョウが満開!
とにかくレンギョウがいっぱい!
というか、レンギョウしか咲いていない?

メインの会場らしきところまで下りてくるとここまたレンギョウが満開。
ほぼレンギョウしか咲いていない。
ハナモモで有名な花やしき公園ののハナモモはまだ咲いていませんでした。
花見山公園の桜の開花時期に合わせてくると、ハナモモは早いようです。

レンギョウは満開。
ハナモモはまだこれから。
レンギョウは満開(再)。
ハナモモはまだこれから(再)。

ハナモモが満開の時期に来れば、きっとここも花見山公園のような桃源郷になるのでしょう。
二本松市に向けて次の桜スポットへ向かいます。

花やしき公園のハナモモを楽しむには

〔例年の見頃〕4月中旬~下旬
⇒ 花見山公園の桜の開花時期と花やしき公園のハナモモの開花時期は少しずれるようです。

近隣の桜の名所

Follow me!

-花04月
-,

Copyright© shibawannkoの撮影山行 , 2019 All Rights Reserved.