東海・北陸・近畿

梅ヶ島温泉滝巡り② ~赤水の滝 ~

投稿日:2019年6月16日 更新日:

曇りの日を狙って、今日は半日で梅ヶ島周辺の滝めぐり。
100名瀑に選ばれている安倍の大滝近くにある、赤水の滝をご紹介します。

撮影記 2019年6月16日(11:10~11:30)

EOS5DsR+EF100-400mmF4.5-5.6L ISⅡUSM 100mm f4.5 1/250sec ISO100 PLフィルター

安倍の大滝に行った後は、安倍の大滝にも勝るとも劣らない迫力のある赤水の滝へ。
梅ヶ島温泉から静岡市方面へ5~6km戻ると、県道29号線沿いに安倍の大滝の駐車場があります。
看板も立っているので、注意して走っていれば見逃すことはあまりないと思います。

駐車場から遊歩道を下りていくと、2分足らずで観瀑台に出る。
観瀑台からはやや遠いながらも、大量の水を落とす二段の赤水の滝が正面に見えます。
いつも水量が多くて迫力のある滝ですが、今日は大雨後でいつにも増して迫力がある。
落ちる水の色が普通の色ではなく、洪水色というか土砂崩れ一歩手前の色というか濁濁しい。

雲も完全のとれ晴れ渡っているので、高速シャッターで水飛沫を止めてみる。
遠くて観瀑台1点からの遠望になるので、変化を付けて多くのカットは撮れません。
部分的に切り取って迫力ある写真を撮るには、望遠レンズがあると良いでしょう。
迫力のある写真が撮れ満族したので、次の藤代の滝へ向かいます。

近くのおすすめの山と滝

 

この記事が役に立ったら応援クリックお願いします。綺麗なシーンをお届けします。

-東海・北陸・近畿

Copyright© shibawannkoの撮影山行 , 2019 All Rights Reserved.