花02月

南伊豆町日野 菜の花畑 ~河津町と青野川の河津桜とセットで!~

投稿日:2016年2月21日 更新日:

青野川の河津桜を見に行くときは、日野の菜の花畑を通ります。
今年の日野の菜の花畑の開花状況はどうでしょうか。

撮影記 2016年2月21日

EOS5DsR+EF24-70mmF2.8LⅡUSM 42mm f11 1/50sec ISO100 PLフィルター

青野川の河津桜に行く前に、必ず通るのが日野の交差点。
日野の交差点に行けばすぐに分かりますが、河津桜の開花時期に一面の菜の花畑が広がります。
通り過ぎるのはもったいないので、菜の花畑に入ってみます。

今がちょうど見頃で満開。
今年は非常に密に咲いているでしょうか。
菜の花畑に入ると黄色い一面の菜の花が眩しい。

菜の花のつーんとする独特の香りが、早い春を感じさせてくれます。
菜の花に囲まれると何とも言えなく幸せな気分になります。
河津町と青野川の河津桜の2つの目的地の中間にある、素晴らしいスポットでした。

日野の菜の花畑を楽しむためには

≪開花時期≫ 毎年2月中旬~2月下旬
≪近くの観光スポット≫ 日野の菜の花畑は、河津町の河津桜と青野川の河津桜の中間地点にあるので、同時に咲く河津桜を一緒に見て回ると良いでしょう。


最後までお読み頂きありがとうございました。参考になりましたらポチポチっと2つお願いします! ➡ ➡

この記事が役に立ったら応援クリックお願いします。綺麗なシーンをお届けします。

-花02月
-,

Copyright© shibawannkoの撮影山行 , 2019 All Rights Reserved.