花02月

小田原 曽我梅林 ~青空から降り注ぐピンクの満開枝垂れ梅~

投稿日:2016年2月26日 更新日:

今日は花の見頃の晴天一日を使って、梅と桜巡り。
松田町ハーブガーデンの河津桜から移動して、二番目は小田原の曽我梅林。
今年の曽我梅林の梅はどうでしょうか。

撮影記 2016年2月26日

EOS5DsR+EF24-70mmF2.8LⅡUSM 39mm f16 1/30sec ISO100 PLフィルター

曽我梅林にに着きメイン会場まで行くと、メイン会場裏の満開の枝垂れ梅が目に入ってくる。
天気は快晴。
透明度の高い真っ青な空からピンクの枝垂れ梅が降り注いでくる。
花も痛んでいないで本当に美しい。
この淡いピンク色が、梅の中で一番好きかもしれない。

EOS5DsR+EF100-400mmF4.5-5.6L ISⅡUSM 170mm f16 1/15sec ISO100 PLフィルター

枝垂れ梅は紅梅と白梅が何本もあります。
望遠レンズで紅梅と白梅を重ね合わせる。
ここの枝垂れ梅はまだ若く樹勢もあるので、当分は満開の花を咲かせてくれるでしょう。

紅梅も綺麗だけど白梅も綺麗。
白梅はどちらかというと黄色が入っている感じでしょうか。
背景に別の色を重ねるとなおいい。

園内にはまだまだたくさんの梅がありますが、このピンクの枝垂れ梅だけで満足しました。
次は移動して湯河原梅林へ。
今年も素晴らしい梅景色を見せてもらいました。
感謝感謝。

最後までお読み頂きありがとうございました。参考になりましたらポチポチっと2つお願いします! ➡ ➡

この記事が役に立ったら応援クリックお願いします。綺麗なシーンをお届けします。

-花02月
-,

Copyright© shibawannkoの撮影山行 , 2019 All Rights Reserved.